« 芋焼酎・黒伊佐錦 | トップページ | 芋焼酎・角玉 »

芋焼酎・黒甕

Bkameこの酒造では、昔ながらの芋焼酎の風味にこだわった焼酎作りを行っているそうで、先ず原料の芋は一番いい時期の一番良い芋を厳選し、酒造伝承の甕で仕込んでいるとか・・・・・・
ラベルには「黒麹かめ仕込み」とあります。黒麹を使っていることから、どちらかと言うとしっかりしたコクがある味わい、でもかめ仕込みなのでまろやかな味わい、と想像しました。
気のまま飲んでみると、「おやっ」と言う感じがしました。それは最初口に含んだとき「あれっ、水かな」と思うほどくせありません。舌先にほんの少し焼酎らしい刺激を感じましたが、まろやかな味わいでした。
お湯で割ると、匂いが引き立って芋焼酎らしい味わいで、口に含むとふくよかな芋焼酎独特の味わいを楽しむことが出来ました。

[メモ] 25度、さつまいも(コゲネセンガン)、米麹(黒)
     神酒造株式会社  鹿児島県出水郡高尾野町大久保239

|

« 芋焼酎・黒伊佐錦 | トップページ | 芋焼酎・角玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/9345551

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎・黒甕:

« 芋焼酎・黒伊佐錦 | トップページ | 芋焼酎・角玉 »