« 麦焼酎・一番札特選 | トップページ | 麦焼酎・麦笛 »

麦焼酎・閻魔

ennma真っ赤なラベルに「閻魔」と書かれている・・・・・
・・・しかもその字体は怪しくくねくねとしている・・・・・
見るからに異様な感じがする焼酎です。
焼酎には木の札が掛けられていて、
  『 「地水火風空」
   古い酒蔵には決して
   人の近づけない場所がある
               そこには歳月を経て
               今も何かが眠っている・・・・  』
・・・と、書いてあります。怪しい雰囲気をうまく演出していて、商品企画として
成功しているのではないでしょうか!

この麦焼酎は、三年超熟成貯蔵をうたっておりどんなテイストか楽しみです。
うすく黄色に色づいた液体、匂いを嗅ぐとちょっと鼻につく独特の香りがします。
何にたとえればいいのか・・・ある人は洋ナシの匂いと言ってましたが・・・・
ロックで飲んでみました!ウィスキーに近い味わいで、なかなかGoodです。
お湯で試してみましたが、匂いが強くなりすぎて私にはちょっと・・・・でした。
ガツン系!とまではいかないものの、個性の強い麦焼酎です。

[メモ]  25度  麦、麦麹   三年超熟成貯蔵
      老松酒造株式会社  大分県日田市大鶴町2912


|

« 麦焼酎・一番札特選 | トップページ | 麦焼酎・麦笛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/6552374

この記事へのトラックバック一覧です: 麦焼酎・閻魔:

» 閻魔ってどうよ? [ヲヤジブレンドってどうよ]
閻魔は、原酒を樽で3年以上貯蔵したもので、やや茶色をしている。 かすかに蜂蜜に似 [続きを読む]

受信: 2006/04/28 01:04

« 麦焼酎・一番札特選 | トップページ | 麦焼酎・麦笛 »