« 芋焼酎・黒瀬 | トップページ | リカーショップ・たむら »

芋焼酎・権現

gengen権現・・ごんげん・・面白いネーミングです!
権現様、という言い方があるように、「権現」とは仏・菩薩が
日本の神に姿を変えて現れたものと言われて、昔の神を称える
言い方にもなってます。
正に神のための焼酎!? それとも焼酎の神様!?
木樽蒸留、かめ壺仕込みの文字がラベルに書いてあるし、
期待が出来るかも!!

では早速いただいてみました!
ロックでは、甘味を感じますが、すっきりとしたのど越しでした。
続いてお湯で割ってみましたが、甘くまろやかな飲み口になりました。
のど越しにちょっと辛味を感じましたが、いずれも飲み口の良いすっきり
系です。  神様の中でも、どちらかというと誰にも優しい神です。
だから、ガツン系がお好みの人には、ちょっと物足りないかもしれません。

[メモ]   25度 木樽蒸留、かめ壺仕込み
      若潮酒造協業組合    鹿児島県曽於郡志布志町安楽215
                      電話 0994-72-1185

|

« 芋焼酎・黒瀬 | トップページ | リカーショップ・たむら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/4626068

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎・権現:

« 芋焼酎・黒瀬 | トップページ | リカーショップ・たむら »