« 焼酎バー・古典 | トップページ | 芋焼酎・蔵純粋 »

芋焼酎・吉酎・桜

kichuu-s吉酎の春季限定「桜」を飲んでみました。
実はこの焼酎、矢向工務店さんのホーム
ページに載っていたのを拝見し、一度飲んで
見たいと思って探していたのです。
で、友人が見つけてプレゼントしてくれたものです。
ところが友人は私の知っている酒屋で購入したとか。
まさに「灯台下暗し」でした。
この焼酎をおいてある酒屋については、また後でレポートしたいと思います。

さて、早速試飲です。
ラベルはピンク系で春季限定「桜」というネーミングにふさわしい!
匂いは無臭に近いですが、飲むと辛口に感じました。
最初はロックで! 喉越しはあまり残らず、あっさり系だと思います。
お湯割りにすると、辛さが増すように感じます。

[メモ]  さつまいも、米麹 25度
     原口酒造株式会社  鹿児島県日置郡吹上町入来652
                   電話 099-296-2069

|

« 焼酎バー・古典 | トップページ | 芋焼酎・蔵純粋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/4026330

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎・吉酎・桜:

« 焼酎バー・古典 | トップページ | 芋焼酎・蔵純粋 »