« つかさ焼酎販売 | トップページ | 芋焼酎・吉酎・桜 »

焼酎バー・古典

koten久しぶりに古典に行ってきました。
渋谷の繁華街から少し離れたところにあり、店内の雰囲気は
落ち着いていて、一人で行くのもよし、気のあった友人と行く
のにもぴったりです。

この店は焼酎特集の本では必ず取り上げられ、店主の長屋善夫
さんも写真で紹介されています。焼酎好きには有名人ですが、
ご本人はいたって謙虚で、焼酎について教えを請うと詳しく説明してもらえます。
昨年、「渡邉酒造場の旭万年星は麦だけど一押しだよ」と教えてもらいました。

さてこの日は、私は佐藤の黒、友人たちはお試しセットを注文しました。
    晴耕雨読・佐藤の黒・相良兵六のセットと、
    芋麹いも・蔵の師魂・無濾過たなばたのセット、です。
焼酎バーは始めての友人たちは、すっきり系の焼酎からしっかりした焼酎へと
味わいが変化するのを楽しんでいました。

[メモ] 焼酎バー・古典  東京都渋谷区円山町7-10
                電話 03-3496-1899
    肴は、モッツァレラチーズのせんべい風、角煮、焼きそばがお勧め!
    金曜の夜は、座れるか電話で確認したほうがいいですよ!


|

« つかさ焼酎販売 | トップページ | 芋焼酎・吉酎・桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/3966346

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎バー・古典:

« つかさ焼酎販売 | トップページ | 芋焼酎・吉酎・桜 »