« 芋焼酎 奥霧島 | トップページ | ワイン・アーネスト&ジュリオ ガロ »

浅見酒店

asami11月に、立川にある浅見酒店へ行ってきました。
このお店は、焼酎にも力を入れていて、「海」、「くじら」、
「百合」などを扱っているとのことで、是非一度行って
みたい店でした。

お店の前に立つと、ガラス一面に焼酎の銘柄が大きく
書いてあり、ちょっとびっくりします。
中に入ると店内は明るく、若主人の浅見忠義さんも明朗で気さくな方でした。

私がこの店に行ってみたかったのは、「百合」を扱う数少ないお店だからです。
渋谷の焼酎バー「古典」で、初めて「百合」を飲んで、その焼酎らしい焼酎の味が忘れ
られず、是非購入したいと考えてました。でも「百合」は生産石高が少なくて、また扱う
お店も限られているそうで、なかなか手に入りにくい焼酎の一つとなってしまってます。
その「百合」を扱っているとの情報を得て、出かけて行った訳です。

残念ながら「百合」は無かったですけど、入荷するとメールで教えていただける
そうなので、アドレスを登録しておきました。その他、若主人から焼酎に関する
情報をいろいろ教えてもらいました。
そして、最後の「くじら」をゲットし、幸せな気分で店を後にしました。

[メモ]  有限会社 浅見酒店 立川市富士見町1-2-7
     ℡ 042-522-2823 http://store.yahoo.co.jp/asami/ 

|

« 芋焼酎 奥霧島 | トップページ | ワイン・アーネスト&ジュリオ ガロ »

コメント

遅くなりました。すみません。やっと見る時間?というか酉年なもので・・・(^^
美味しい飲み物たくさん探してきます。またよろしくお願い致します。。

お待ちしております

浅見酒店 浅見忠義(大将)

投稿: 浅見酒店の大将です | 2004/12/25 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/2245531

この記事へのトラックバック一覧です: 浅見酒店:

« 芋焼酎 奥霧島 | トップページ | ワイン・アーネスト&ジュリオ ガロ »