« 居酒屋・蔵 | トップページ | 酒屋・籠屋秋元商店 »

ビール・秋味

2004年9月18日(土) ビール秋味を飲んだ。
私は「季節限定」という言葉に弱いんですね。
缶のデザインは紅葉をイメージし、店頭でこのビールを見てつい買ってしまった。
このビールの売りは、6%というビールとしては高いアルコール度!
それと麦芽が他の種類と比べて1.6本分と多く入っていることとのこと。
さて、そのお味は?
まず見た目は、濃い黄色で麦芽が多そうな印象を与えている。
一口飲んでみると、確かに普通よりも濃い味がして、舌に余韻が残る印象ですね。
印象として、サントリーのエビスビールと似た味ですね。
ただ何口か飲むと、他のビール、例えば同じキリンの一番搾りとあまり変わらないな、
という感じになってしまうのは、ビールという喉越しで味わう飲み物の特性かな、と思う。


|

« 居酒屋・蔵 | トップページ | 酒屋・籠屋秋元商店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/1523936

この記事へのトラックバック一覧です: ビール・秋味:

« 居酒屋・蔵 | トップページ | 酒屋・籠屋秋元商店 »