« ビール・極 | トップページ | ビール・秋味 »

居酒屋・蔵

morihachikurosekanehachi2004年9月14日(火) 吉祥寺の居酒屋「蔵」へ行く。
東急デパートの北側の道路を入ると目的地の近くへ。
でも、お目当ての「蔵」が見つからない。
ふと見上げると「蔵」の看板が! ビルの4階にありました。
で、4階へ行くにはエレベーター? いいえ階段です。
・・・・と、言うことでやっとお店へ!
でも苦労した甲斐がありました!
ビルの最上階の4階にあるため天井が高くとってあり、
まるで昔の大きな屋敷に入った錯覚を覚えた。
それに窓側は一見こあがり風の座敷だけど、いす席。
カウンターも広々として気持ちがいい。

さてお目当ての焼酎だけど、かなりの品揃え!
スタッフもよく勉強していて、知識も豊富。
自分の飲みたいタイプを言って、2,3銘柄を教えてもらう
のが一番手っ取り早い。
飲んだ焼酎は写真のとおりだけど、特に「兼八」は麦焼酎
でアルコールドが高く麦とは思えないスピリッツに近い味。

[メモ] 蔵kura  武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモスビル4階  電話0422-21-6653

|

« ビール・極 | トップページ | ビール・秋味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52712/1498696

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋・蔵:

« ビール・極 | トップページ | ビール・秋味 »